SSブログ

サンドウォームキャッチャー! [ヴァナ日記]


お久しぶりですっ!
6月も中旬、入梅してから蒸し暑い日も増えましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか~('∇')ノシ
(毎回この書き出しって問題アリな気が・・・?w)




さて、今日のお題ですがっ。

昨日、ジュノに用事がありまして~、
過去ロランベリーを抜けて行こうと到着したら、丁度カンパニエが始まりまして~、
「あ、ちょっと1戦やっていこっかにゃ?」
と、
思って偶然立ち寄ったら偶然遭遇しちゃいまして・・・っ。
ブログ用080610-1初めてのサンドウォームさん.jpg
何気の初遭遇!?でっかーでっかー!w



平日昼間というのも合間って
まわりは外人さんだらけ。

いかにも聴覚感知っぽいミミズさんに
外人タルシフさんが不意打ちして近付いて、殴る寸前に一発撃沈したり・・・w
( ↑ のSS左端のタルシフさんですっwww)

ブログ用080610-2黒魔さん突撃っ.jpg
黒魔さんもソロで挑んで威勢よく撃沈してましたっwww



どうやらこのシフさんと黒さん、お友達でPTだったらしく、
直後に 「カンパニエが終わったらミミズ倒そーぜ!」的なshoutが!



そんな事言われたら挑戦してみたいに決まってるじゃーにゃいですかネっ!!



カンパニエが終わったら早速ミミズtime!」っていうshoutが!
sayでミミズpt誘って下さい。って言ったら誘ってもらえましたよ!



てっきりフルアラかと思ったら、12人で戦闘開始っ!
構成はたぶん、ナナシ赤黒詩/戦暗侍シシ黒
ブログ用080610-3攻撃開始!!.jpg
どうやら日本語の通じる方は1人もいない様子・・・。
ブログ用080610-4ナイトさんかぶりつき.jpg
ガブゥッ! ガルナイトさんでも一飲みですっ(゜▽゜;)



はじめ、「みんなで砕けちゃおーぜ!」なイベント的なものだと思ったのですが、
サポ忍ガルナイトさんがメイン盾でガッチリ固定してくれてるお陰で何だかいい感じ!
赤さんのファランクス2もあってか硬いっΣ('0'*)
黒さんの精霊魔法にタゲが揺れる事も少しありましたがすごい安定してました。


SSでは私(詩人w)も武器抜いてますが、
範囲静寂にみんな惜しみなく やまびこ薬 使ったり、
赤さんも後ろに下がってしっかり リフレシュ回してくれたりと
みんな倒そうとしてるんだー!って思えたのでこの後すぐに真面目モードにっw
ブログ用080610-5後衛さん.jpg


前衛さんにはミンネ・メヌエット。
ステータス変化全吸収の技があるせいで、中盤辺りからは
歌ってプロシェルしてバストンラ(土っぽかったのでw)してってグルグルしてましたw

びっくりしたのは全ジョブアビリティを使用済みにされた事 Σ
(脱衣のWSもあった模様・・・どうりで戦闘中に裸の人がいた訳です・・・w)
 詳しくはコチラ→サンドウォーム/FF11用語辞典




カンパニエが始まって、終わってを2回程繰り返した頃漸く・・・。
ブログ用080610-6撃沈!.jpg
精霊魔法が!
ブログ用080610-7.jpg
「!」
ブログ用080610-8.jpg
ズズーン!
ブログ用080610-9でかーながー.jpg
やったー!!



勝っちゃいましたよ!!


終わりがけの連続範囲攻撃でシフさん達や暗黒さん、4人程が撃沈してしまいましたがっ(つД`)




戦闘時間は、戦闘中に20分アビが回復していた所を見ると、
多分30分以上はやっていたみたいですw
最初まったく敵HPが減らなくて、「こりゃ無理かなーw」って正直思いましたが
偶然立ち会わせた人たちの即興PTとは思えないバランスのお陰か
大きなピンチにもならずに倒すことができました!

何よりみんな真剣に倒そうっていう姿勢が良かったんでしょうね!
(途中までちょっと浮ついてて申し訳なかったです~・・・(´・ω・`;))


「title確認してください。 (だったかにゃ?)の言葉にプロフィールを見たら、
称号:サンドウォームキャッチャーに!
めちゃくちゃエキサイトしてしまいましたっっ(*´Д`*)




いつもだったら黒でリトレースして、そのまま裸で過去ロラン通過するのに
その日はたまたま詩人で走っていってた事、
最近ちょっとご無沙汰していたカンパニエに、
音楽なってたからって珍しく「参加しようかな?」っと思った事、
思えばすごい偶然が重なったものだーって感じですw
こういう事もあるんですねー!とっても楽しかったですヽ(´∇`)ノ



あみり(*゚ω゚*)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。